夢とは大きな目標である

1億円プレイヤー

と聞くと何を思い浮かべますか?

プロ野球選手、サッカー選手、ゴルファー、F1レーサーなど

アスリートを思い浮かべる人が多いのではないかと思います。

しかし私が子供の頃から描く1億円プレイヤーはラーメン屋の店主です。

その理由は幼い頃にみた某テレビ番組ガチ○コの影響です。

あの番組ではラーメン屋の店主になるまでの過程が描かれており

子供ながらに衝撃を受けた覚えがあります。

そんなこともあり、小学校5年生からの私の夢はラーメン屋の店長なのです。

今はまったく関係のない仕事をしていますが、いずれは夢を叶えるため

武者修行に出ようと考えています。

それは誰しもが一度は描く大きな目標の1つですが、そこへの近道なんてなく

回り道もないと私は思っています。

1人の人の人生が子供のころに描いた夢に向かう過程なのではないでしょうか。

何事も目標を掲げるとスムーズに進むと私自身考えています。

この1時間でこうしよう、今日はこうしよう、明日はこうしよう

この一週間はこうしよう…

小さな目標設定から始め、いつか描いたあの大きな目標(夢)に辿りつけたらいいな

そんな思いで毎日を過ごすときっといい日になりますよ。

 

あー今日も1日頑張ろう!頑張ろう日本!