広島東洋カープと私②(趣味)

『いいか?次の球は内角高めアウトローのストレートだ!!』

ばこん

痛っ!なにすんや!←友達

いや、ごめん。つい←私

ついってなんや!ふざけんな←友達

ばこん

『ほらな、おれの言った通りだ。配球なんかも巨人より広島のほうが考えてあるんだよな~。いいチームだよ、ほんと。』

『すごいね~○○君!』

あーあ。ってなりますよね?友達に殴られた頭よりもこんなやつがカープファンひいてはプロ野球ファンであることに心が痛みましたよ。私は(笑)

つまり何が言いたいかというと、にわかカープファンでもいいんです。

フォアボールになりそうになってブーイングじゃなくて

がんばれ~と拍手を送ることもいいんです。←ほんとは野次りたい。笑

ただこれだけは守っていただきたい。

知らないことを知ったように言うことだけは。

傷つくのは私だけじゃないんです。きっと横にいた禿げたおっさんだって

一生懸命ビールを売るおのののかとは程遠い売り子だって傷ついたんです。

そして1番傷ついたのは選手です。

それを念頭に置いて応援してください。

 

ここまで書いて気づいたことがあります。

私は何が言いたいのか自分で全くビジョンが描けていない。

これじゃダメだ(笑)

次の記事は頑張ります。。