広島東洋カープと私(趣味)

私は生まれも育ちも広島である。

物心ついたときにはカープ帽をかぶり選手のレプリカユニフォームに袖を通していた。

そんな私がカープファンにならない理由はどこにもなかった。

毎日のように父とナイターを観ては

『なんしよんな○○!』

と父の口調を真似て怒号を発していた。

それが楽しくストレスの解消方法になっていたのだと今は思う。

つまり何が言いたいかというと昨今のカープブームに

乗ってカープが好きなわけじゃないよ?ということである。笑

 

私には旧広島市民球場で忘れられない1つの思い出がある。

あれは中学校2年生のときだ

友達と2人でセンターバックスクリーン横で観戦していたのだが

後ろはやたらべらべら喋る兄ちゃんと物静かな姉ちゃんのカップルだった。

うるせーな。チャラ男ーーー

と内心思っているとそのチャラ男がこんなことを言い出した

『おれさ~去年まで巨人ファンだったんだぜ?だけどこの熱い応援にやられて今年から広島ファンなんだぜ~』※スギちゃんではないです

は?と内心思ったがカープファンが増えることはいいことだと自分に言い聞かせ

何とか耐えた。

しかし次の発言には持っていたメガホンで友達の頭を叩くしかなかった

『いいか?次投げる球はな…』

次の記事につづく。