夢とは大きな目標である

1億円プレイヤー と聞くと何を思い浮かべますか? プロ野球選手、サッカー選手、ゴルファー、F1レーサーなど アスリートを思い浮かべる人が多いのではないかと思います。 しかし私が子供の頃から描く1億円プレイヤーはラーメン屋の店主です。 その理由は…

某カーショップに勤務していた頃の話…②(仕事)

軽度うつ状態に陥っていた私は仕事中によくお手洗いにいっていました。 私の担当フロアは1階だったのですが、職員用トイレは3階にあり、往復の時間に加え用を足す時間と大幅に仕事の時間を削れると考えたからです。笑 しかし例の事件が起きた日トイレには…

某カーショップに勤務していた頃の話…(仕事)

高校を卒業後某カーショップに勤務していた私。 新入社員代表のあいさつをさせていただきましたが、 わずか3ヶ月で退職してしまったことをこの場を借りて陳謝。 そんな私が3ヶ月の中で強烈に印象に残っている話を1つ。 当時の私は車がすきというわけでは…

広島東洋カープと私②(趣味)

『いいか?次の球は内角高めアウトローのストレートだ!!』 ばこん 痛っ!なにすんや!←友達 いや、ごめん。つい←私 ついってなんや!ふざけんな←友達 ばこん 『ほらな、おれの言った通りだ。配球なんかも巨人より広島のほうが考えてあるんだよな~。いいチ…

広島東洋カープと私(趣味)

私は生まれも育ちも広島である。 物心ついたときにはカープ帽をかぶり選手のレプリカユニフォームに袖を通していた。 そんな私がカープファンにならない理由はどこにもなかった。 毎日のように父とナイターを観ては 『なんしよんな○○!』 と父の口調を真似て…